特集
インフォメーション
Googleは、現地時間20日、開発者向けカンファレンス Google I/O 2016 において、「Project Soli」内蔵のスマートウォッチを開発中であると明かしました。
Googleは現地時間18日から開発者向けカンファレンス Google I/O 2016を開催していますが、そのセッションの中で、「Project Soli」を内蔵したスマートウォッチをLGと共同開発中であると話しました。
「Project Soli」とは、ジェスチャー認識がさらに進んだ技術で、レーダシステムを用いて、スマートウォッチなどの画面に触れずとも細かい手の動きなどを感知することができます。昨年からその開発は伝えられていましたが、Google I/O 2016 における発表は、その進捗度の報告と行ったところです。
なお。開発中のスマートウォッチは、基本ソフトがAndroidで、ユーザーが手や腕を動かすと、その動きに応じた操作ができるように設計されています。
なお、「Project Soli」内蔵のスマートウォッチについて、発売日等は今のところ明かされていません。
Source:The Verge
(クロス)
--PR--
[公式] - iPhoneの購入や予約はオンラインで確実に!