トップページ > おすすめアプリ > 【今週の無料App】ゼルダの伝説風アクションパズル「King Rabbit」
2016年5月16日 13時56分

読了まで 31

【今週の無料App】ゼルダの伝説風アクションパズル「King Rabbit」

今週の無料App「King Rabbit」のレビュー
 
App Storeでは、「今週の無料 App」コーナーで、スタッフが選んだおすすめのアプリが1週間限定で無料で配信されています。
 
iPhone Maniaでは、この「今週の無料 App」に選ばれたアプリを実際に使ってみたレビューを掲載します。
 
「今週の無料 App」はゼルダの伝説を彷彿とさせる、可愛いウサギのアクションパズル「King Rabbit」です。

ウサギの王様を操作してとらわれの姫を助けよう!


 
King Rabbit」は、タイトル通りウサギの王様が主人公のアクションパズルゲームです。
 
Tips kingrabbitレビュー Tips kingrabbitレビュー
 
操作は至ってシンプルで、スワイプするとその方向へ1歩前進し、二本指でドラッグするとステージを見渡すことができます。
 
Tips kingrabbitレビュー Tips kingrabbitレビュー
 
箱を押したり、スイッチを操作したり、鍵をあけたりと、様々なギミックを解いて、とらわれの姫を助け出せばステージクリアとなります。
 
ステージには3つのコインが散らばっており、コインを集めながらステージをクリアするのが理想です。コインを集めていくと、後述するキャラクターカスタマイズに必要な”ダイヤモンド“を入手できるので、極力すべて集めてクリアしておきたいところです。

難しいステージはアイテムの力を借りて攻略!

「King Rabbit」はステージ数が豊富で、進めるにつれてどんどんギミックが増えて難しくなります。
 
当たると即失敗となる爆弾などのギミックも増えてくるため、徐々にアクション要素が強くなっていきます。
 
Tips kingrabbitレビュー Tips kingrabbitレビュー
 
アクションが苦手な人は、砂時計のアイコンをタップして「スロータイム」のアイテムを使ってみましょう。ギミックやモンスターの行動速度が遅くなるため、クリアが簡単になります。
 
Tips kingrabbitレビュー Tips kingrabbitレビュー
 
また、にんじんのアイコンをタップすると「ヒント」のアイテムが使えます。
 
Tips kingrabbitレビュー Tips kingrabbitレビュー
 
「ヒント」を使うと、羽の生えたにんじんが、クリアするための最短ルートを教えてくれます。にんじんと全く同じルートを通ることで、ステージをクリアすることが可能になるため、どうしてもわからないステージで使うと良いでしょう。

キャラクターカスタマイズなどの”やりこみ要素”も

ステージを進めていくと、時折「ダイヤモンド」を入手することができます。
 
集めたダイヤモンドは、キャラクターのカスタマイズに使用します。操作キャラクターの見た目を変更したり、ステージ失敗時のキャラクターの消えるエフェクトを変更することができます。
 
Tips kingrabbitレビュー Tips kingrabbitレビュー
 
ダイヤモンドはクリア時の報酬や。ステージに稀にある隠し通路から獲得できるほか、一定時間経過するごとに受け取れる報酬などでも集めることができます。

「King Rabbit」は何度も繰り返し挑戦して覚えるゲーム

「King Rabbit」は、トライ&エラーのゲームです。何度もギミックを失敗し、やりなおしていくなかで進め方を覚えて、徐々に攻略していくタイプのゲームです。
 
いろんな方法を試して、どうすればクリアできるのか探ってく過程が好き人に特にオススメ。失敗してもすぐに再チャレンジが可能で、スタミナの概念もないため、クリアできるまで何度でもチャレンジすることができます。
 
公式トレーラー

 
動画を見れば分かりますが、グラフィックやアニメーションがとても綺麗で、キャラクターもかわいらしいため、動かしているだけでも楽しめます。
 
無料で入手できるのは5月19日までなので、この機会に遊びましょう!
 

King RabbitKing Rabbit
カテゴリ:ゲーム
現在の価格: 無料(~5/19)

※アプリの金額については記事執筆時の価格を記載しております。インストール前に、「App Store」での表示価格をご確認いただきますようお願いします。
 
 

これまでに掲載した【今週の無料App】記事バックナンバーはこちらからチェック!

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる