iPhone7にワイヤレス充電機能は搭載されない可能性も

    iPhone7 ワイヤレス充電

    iPhone7 ワイヤレス充電
     
    Androidスマートフォンにおいて、ワイヤレス充電機能は珍しいものではなくなってきましたが、今のところiPhoneには同機能が搭載されていません。
     
    ついに次期モデルであるiPhone7/7 Plusにおいて搭載が噂されていますが、ニュースメディア『M.I.C Gadget』は、ワイヤレス充電機能がiPhone7/7 Plusに搭載されることはないと伝えています。

    サプライヤーからの情報

    Apple製品の組み立てとして著名で、最近では日本企業のシャープを買収したことで知られる鴻海(Foxconn)のサプライ部門からの情報として、iPhone7/7 Plusではワイヤレス充電機能が搭載されることはないと『M.I.C Gadget』が報じています。
     
    通常、鴻海(Foxconn)におけるApple製品の組み立ては発売3ヶ月前とされます。次期モデルの組み立て開始は、例年通りいけば9月と予想され、逆算すれば6月からの組み立てと考えられます。つまり、現時点において鴻海(Foxconn)に情報が届いている可能性は低いと見ることもできます。現時点において、このような情報が入っていることについての真偽は不明です。
     
    なお、同メディアは今回、iPhone7/7 PlusにはiPhone6s/6s Plusと比較して容量の大きなバッテリーが搭載されるとも伝えています。
     
    ティム・クックCEOは、iPhone7/7 Plusに素晴らしい新機能が搭載されることを示唆していましたが、ワイヤレス充電機能ではなかったということでしょうか。
     
     
    Source:M.I.C Gadget
    (クロス)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします

    この記事を書いた人

    特集

    [PR]オフィシャルサイト

    目次