トップページ > 最新情報 > 貸出中知らず!雑誌とマンガ読み放題の法人向け「ビューン読み放題スポット」開始!
2016年5月11日 00時01分

読了まで 151

貸出中知らず!雑誌とマンガ読み放題の法人向け「ビューン読み放題スポット」開始!

「ビューン読み放題スポット」


 
iPhoneやiPadの雑誌読み放題アプリのビューンは、ネットカフェ等の法人向けサービス「ビューン読み放題スポット」の提供を開始しました。対応施設のWi-Fiに接続することで、自分の端末から雑誌やマンガが読み放題となります。

お店のWi-Fiにつなぐだけで雑誌やマンガが読み放題!

ビューンが5月10日から提供を開始した「ビューン読み放題スポット」は、法人向けのサービスです。来店客は、自身のiPhoneなどスマートフォンやタブレットから店内のWi-Fiでサービスサイトに接続することで、専用アプリも不要で70誌以上の雑誌や1万冊以上のマンガを読むことができます。
 
雑誌は一部を除き発売日当日に最新号が掲載され、マンガは毎月1日に掲載作品の一部が入れ替わるため、人気の最新号が読めるのが特徴です。
 
「ビューン読み放題スポット」
 
5月10日のベータ版サービス開始時点では、ネットカフェ、温浴施設、パチンコホールといった500店舗以上が導入予定で、7月1日に正式サービスを開始し、今年度内にビジネスホテルやカフェなど1,000店舗以上に拡大を計画しているとのことです。

店舗にも来店客にもメリット

店舗としては、設備工事不要で導入可能で、雑誌の汚損や盗難の心配がなく置き場所を取らないというメリットがあり、利用者としては人気雑誌の最新号が貸し出し中、ということなくゆっくり雑誌を楽しめます。
 
お店にも利用者にもメリットの多い「ビューン読み放題スポット」のようなサービスが普及すれば、ネットカフェ等の雑誌やマンガは今後、デジタル配信に置き換わっていくのかもしれません。
 
 
Source:ビューン読み放題, プレスリリース
(hato)

カテゴリ : 最新情報  タグ : , ,

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる