タミヤ、「ミニ四駆」大会用アプリをリリース!自動チェックインが可能 - iPhone Mania
トップページ > おすすめアプリ > タミヤ、「ミニ四駆」大会用アプリをリリース!自動チェックインが可能
2016年5月10日 13時31分

読了まで 28

タミヤ、「ミニ四駆」大会用アプリをリリース!自動チェックインが可能

TAMIYA-PASSPORT


 
プラモデル大手のタミヤは、「ミニ四駆」の人気が世界的に再燃していることを受けて、レース用の公式アプリ「TAMIYA PASSPORT」をリリースしました。

専用アプリで「ミニ四駆」レース参加登録がスムーズに!

タミヤ公式サイト「ミニ四駆」ページから

タミヤ公式サイト「ミニ四駆」ページから


 
ミニ四駆」という言葉に胸が熱くなる方も多いのではないでしょうか。

 
タミヤは、同社が主催する「ミニ四駆」のイベントへの参加登録がスムーズに行える専用アプリ「TAMIYA PASSPORT」を公開しています。
 
タミヤによると、競技会「ミニ四駆ジャパンカップ」が2012年に復活したのをきっかけとして、子供時代にミニ四駆で遊んだ世代を中心に人気が再燃、世界的な人気の高まりを見せており、これまで参加無料・当日受付としていた競技会の運営が困難になってきた、とのことです。

Bluetoothビーコン機能での自動チェックインも可能

「TAMIYA PASSPORT」では、Bluetoothビーコン機能での自動チェックインで、会場での受付がスムーズになるほか、仲間同士での大会エントリーができる「グループID」機能も利用可能です。
 
TAMIYA PASSPORT
 
なお、中学3年生までの参加者については、従来通り事前申し込み不要で当日受付で参加可能であること、対応するスマートフォンを持っていない高校生以上の参加希望者には、PCからアクセスできる事前申し込みフォームを提供予定と案内されています。
 
また、イベント情報の検索・事前申し込み機能のほか、タミヤブランドの新製品情報や関連ニュースを提供し、販売店やユーザー主催イベントの情報提供も行い、全国のコミュニティ活性化を支援することが期待されています。

 

※アプリの金額については記事執筆時の価格を記載しております。インストール前に、「App Store」での表示価格をご確認いただきますようお願いします。

 
 
Source:タミヤ
(hato)

カテゴリ : おすすめアプリ, 最新情報  タグ : ,

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる