和歌山のauショップでiPhone100台超えが盗難被害に

    auロゴ

    au
     
    本日、和歌山市太田の携帯電話ショップ「auショップ太田」で、100台を超えるiPhoneの盗難事件があったことを、『朝日新聞』が伝えています。

    計104台、1,000万円近い損害額

    『朝日新聞』によると、「店の玄関に車が突っ込み、数人の男が商品を盗んでいるようだ」と近所の男性から110番通報があり、事件が発覚しました。
     
    店に突っ込んだ車は、警察官が駆けつけたことにはすでに逃走しており、現場からはiPhone104台(約965万円相当)が消えていたと伝えられています。『産経ニュース』は犯行手口について、車を店の出入り口に衝突させてガラスを割り、侵入したようだと伝えています。
     
    逃走した車には5~6人の男性が乗っていたとみられており、シルバーと思われる普通乗用車を犯行に使っていたとされています。和歌山県警和歌山東署は窃盗事件として、逃げた車の行方を追っています。
     
    また、『ロイター』は最新機種であるiPhone SEも含まれていたことを報じています。
     
    営業時間外ということで、店員の方々に怪我などがなかったことは幸いですが、かなりの被害額なだけに、続報が注目されます。
     
     
    Source:朝日新聞,ロイター,産経ニュース
    (クロス)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします

    この記事を書いた人

    特集

    [PR]オフィシャルサイト

    目次