交換可能な新ペン先、Touch IDを搭載?次期Apple Pencilの噂

    Apple Pencil

    Apple Pencil
     
    iPad Proに付帯したスタイラスペンとして人気を集めているApple Pencilですが、その次期モデルはさらに進化したものになるかもしれません。
     
    ニュースメディア『Phone Arena』は、米国特許商標庁(USPTO)にAppleが提出した資料からの情報として、新型Apple Pencilは、様々なペン先に交換が可能で、消しゴムを搭載していたり、Touch IDを搭載している点が特徴になるのではないかと伝えています。

    Apple Pencilが進化?特許申請で期待

    Appleは、実現する可能性が低いものから実際に採用するものまで、様々な特許を申請します。
     
    今回明らかになったのは、iPad Pro用のスタイラスペンとして人気を集めているApple Pencilに関する特許内容です。
     
    すでにマイクロソフトのSurfaceペンには消しゴムのように消せる機能が実装されていますが、こうした機能と類似のものと思われる機能のほか、感圧タッチ機能を搭載したブラシ調ペン先やモーショントラッキングカメラが搭載されたペン先、Touch IDが本体に搭載されるのではないかと伝えています。
     
    Apple Pencilについては、現在iPad Proにのみ対応していますが、一部では次期iPhoneでも使用できると噂されており、今後の情報が期待されます。
     
     
    Source:Phone Arena
    (クロス)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします

    この記事を書いた人

    特集

    [PR]オフィシャルサイト

    目次