トップページ > 便利グッズ > iPhoneで本格動画撮影ができる「Padcaster Verse」
2016年5月3日 01時20分

読了まで 157

iPhoneで本格動画撮影ができる「Padcaster Verse」

iPhone 動画撮影 プロ
 
iPhoneをはじめとしたスマートフォンのカメラ性能は年々進化してきました。
 
今回クラウドファンディングKickStarterに、iPhoneなどでの動画撮影がよりプロ仕様になるキット「Padcaster Verse」が登場しています。

もはや気分は映画監督?本格仕様の動画撮影が可能となる「Padcaster Verse」

 

 
「Padcaster Verse」は、iPhoneなどを固定して、より本格的な動画撮影を可能にしてくれるキットです。
 
iPhone 動画撮影 プロ
 
iPhoneをはじめとしたスマートフォンは近年大型化が進みましたが、それでもしっかりと両手で持って撮影するとなると、やや小さい状況にあります。「Padcaster Verse」はiPhoneなどをしっかりと挟み込んで固定し、さらに本体にフラッシュやマイクなどを搭載することによってより臨場感のある、手ブレの少ない美しい撮影ができるようアシストしてくれます
 
「iPhoneなど」と表現してきた通り、デバイスの横幅が5.31インチ(約13.5センチ)のものまで対応は可能で、このサイズまでであればどんなデバイスでもカメラの邪魔はしないように設計されています。
 
「Padcaster Verse」は、すでに本稿執筆時点において、目標となる25,000ドル(約266万円)の出資募集を達成する人気アイテムとなっています。
 
出資については1ドル(約107円)から受け付けていますが、50ドル(約5,300円)を支払うことで本体1つが、15,000ドル(約1万6,000円)を支払うことで本体とレンズ、マイクなどが付いたセットを手に入れることができます。
 
気になる方はぜひ、確認してみてください。
 
 
Source:KickStarter
(クロス)

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる