トップページ > 最新情報 > Apple、新規採用を控える?契約リクルーター全員との契約を終了
2016年4月26日 13時07分

読了まで 144

Apple、新規採用を控える?契約リクルーター全員との契約を終了

Apple本社
 
Appleがこの数週間で、契約リクルーター全員との契約を終了した模様です。VentureBeatが報じました。

Apple、新規採用枠を縮小か

同メディアが関係者から入手した情報によると、Appleはさらに一部の正規リクルーターの解雇も開始したようです。これにより100人以上が職を失うとVentureBeatは伝えています。現在Appleはリクルーターの募集は行っていません。
 
リクルーターとの契約終了は、当然ながら新規採用枠の縮小を意味します。
 
Apple現地時間26日に同社第2四半期の業績を発表する予定ですが、売り上げ、利益ともに前年同期比減となると見られています。Appleが最後に前年同期比で売り上げ減を発表したのは2003年第1四半期であり、CNN Moneyは「13年間で最悪の四半期となる」と予測しています。

リクルーターのボーナスもカット

またAppleは最近、リクルーターの報酬の仕組みを変更したとも伝えられています。以前はリクルーターがリクルートした人がAppleに就職した場合、その新規従業員の基本給の40%が特別ボーナスとしてリクルーターに与えられていましたが、その比率が最近では10~15%まで下がり、今後はこのボーナスそのものがなくなる可能性もあるのとのことです。
 
 
Source:VentureBeat
Photo:Arild Finne Nybø/Flickr
(lunatic)

--PR--

[公式] - iPhoneの購入や予約はオンラインで確実に!


→ ソフトバンクオンラインショップ


→ auオンラインショップ


→ ドコモオンラインショップ


→ 格安でiPhoneを使うなら「Y!mobile」や「UQモバイル

カテゴリ : 最新情報  タグ : , ,

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる