災害時の対処法をまとめて知る!無料電子書籍「東京防災」をチェック

    東京防災

    東京防災
     
    東京都が作成した防災情報書籍「東京防災」の電子書籍版が、現在、無料で配信されています。東京都内に住んでいなくても活用できる内容で、一読の価値ある一冊です。

    豊富なイラストで読みやすい「東京防災」

    東京都が現在無料配信している電子書籍東京防災」は、イラストを数多く使い、情報が整理されていて読みやすく、東京都に住んでいなくても有益な情報が得られます
     
    東京防災
     
    「東京防災」書籍版は昨年秋に140円で発売されると注文が殺到し、販売が一時停止されるほどの好評を博しました。

    iBooksでダウンロード、iPhoneでいつでも読める!

    「東京防災」には、避難所生活の注意点や、心肺蘇生などの応急処置といった、いざという時に活用可能な情報も豊富で、手元のiPhoneで対応方法を確認できるのは災害時に心強いでしょう。
     
    iBooksで無料ダウンロードしておけば、iPhoneやiPadでいつでも読むことが可能です。
     
    なお、「東京防災」は現在、iBooks以外にKindleや楽天kobo、dブックなど、多くの電子書籍書店でも無料配信されています。
     
    東京防災
     
    自然災害への備えとして、「東京防災」をこの機会に無料ダウンロードしてみてはいかがでしょうか。
     
     
    Source: iBooks「東京防災」, 東京都, ASCII
    (hato)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします

    この記事を書いた人

    2013年からライター&編集担当として活動。2007年、駐在中のシリコンバレーで発売直後の初代iPhoneに触れて惚れ込む。iPhone歴は3GS→5s→6 Plus→7 Plus→XS Max→12 Pro Max→14 Pro。

    特集

    [PR]オフィシャルサイト

    目次