トップページ > 最新情報 > Appleの古株デザイナー、ウェアラブルカメラメーカー「GoPro」に転職
2016年4月14日 08時57分

読了まで 139

Appleの古株デザイナー、ウェアラブルカメラメーカー「GoPro」に転職

Twitter

Twitter

pocket

Pocket

iMac
 
iPhoneやiPadのデザインにも関わってきたAppleのベテランデザイナーが、スポーツやアクションの撮影を目的としたカメラで知られるGoProに転職していたことがわかりました。

ボンダイブルーの初代iMacもデザイン

ダニー・コスター氏は1993年からAppleのデザインチームに所属しており、デザインチーフのジョニー・アイブ氏に並び、最も長く働いてきたデザイナーのひとりです。
 
各デザイナーの役割やデザインチームの内情については、一切情報が公開されていないため詳細は不明ですが、コスター氏はかなり重要なプロジェクトを任されていたようです。
 
コスター氏とアイブ氏は98年に発売されたボンダイブルーの初代iMacをデザインしたといわれています。またコスター氏はAppleが取得している数十件のデザイン特許にも名を連ねています。

Appleでのプレッシャーに疲れた?

コスター氏は先月、母国のニュージーランドで高校生を相手にスピーチをした際、もっと家族や友人と過ごす時間がほしいと述べていました。Appleでの仕事にプレッシャーを感じていたというのが、退社の理由かも知れないとApple Insiderは推測しています。
 
 
Source:Apple Insider
(lunatic)

カテゴリ : 最新情報  タグ : , ,
Twitter

Twitter

pocket

Pocket

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる