Amazon、最薄、最軽量のKindle「Kindle Oasis」発表

    amazonoasis3

    amazonoasis3
     
    Amazonが現地時間13日、同社が提供する電子書籍リーダーKindleシリーズのなかで、最薄・最軽量を実現した「Kindle Oasis」を発表しました。

    重量131グラム、厚さは3.4ミリ

    Kindle Oasisは、重量131グラム、厚さ3.4ミリで、既存の他のKindleと比べ平均で30%薄く、20%軽くなっています。ディスプレイサイズは従来と変わらない6インチ、画素密度もKindle VoyageやKindle Paperwhiteと同じく300ppiの高精細です。

    片手で持ちやすいデザイン、デュアルバッテリー充電方式

    新Kindleは人間工学に基づいて設計されたグリップが、重心を手の中におさめるので、本の背表紙のように端末が手の中でしっくり落ち着きます。
     
    AmazonOasis2
     
    ハンドグリップの中央部分にはページめくり用のボタンが設置され、このボタンを押す動作でもページがめくれるようになりました。画面をスワイプするよりも、片手で簡単にページがめくれます。Kindleを回転させて左右どちらの向きでグリップを握っても、自動で画面の上下が反転します。
     
    またKindle Oasisでは新たにデュアルバッテリー充電方式を採用。本体とカバーの両方にバッテリーを内蔵することで、本体にカバーをつけると、カバー内蔵バッテリーが自動的に本体の充電を開始します。カバーをつけた状態で電源につなぐと、本体とカバーのバッテリーが同時に充電されます。
     
    充電カバーはブラック、メルロー、ウォルナットの3色で、Wi-FiのみまたはWi-Fi+無料3Gが選べます。価格は35,980円で、13日より予約受付開始、出荷開始は27日の予定です。
     
     
    Source:Amazon
    (lunatic)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします

    この記事を書いた人

    元某業界新聞社の記者。その後フリーライターとして各方面で執筆、英日翻訳家としての著書も多数。2014年から本メディアでライター、編集記者として活動中。アメリカ在住(現在は日本に滞在中)。iPhone使用歴は12年以上。

    特集

    [PR]オフィシャルサイト

    目次