トップページ > 最新情報 > Facebook、ライブ動画機能に新機能を追加
2016年4月7日 19時01分

読了まで 216

Facebook、ライブ動画機能に新機能を追加

facebook


 
Facebookライブ動画では、携帯端末を通じてその瞬間を大切な人とシェアすることができますが、Facebook社は6日、ライブ動画をさらに見つけやすく、シェアしやすく、そして楽しめるよう、より自分の思い通りにカスタマイズできる機能を追加したと発表しています。

新たに追加された機能は3種類

Facebookのライブ動画機能に新たに追加されたのは以下の3つの機能です。

グループやイベント機能にライブ動画を

 
Facebook 新機能
 
今回新たに、Facebookのグループ機能、およびイベント機能内でライブ動画を実施できる機能が追加されています。
 
これにより、グループメンバーだけにライブ動画を配信できるので、家族限定のライブ動画や、フィットネスグループ内でワークアウトのプログラムを配信するといったことが可能になります。
 

ライブリアクション、コメント再生、ライブ動画フィルター

Facebook 新機能
 
ライブ動画の特徴である、即時性を活かして、ライブリアクション、コメント再生、ライブ動画フィルターが新たに追加、または追加予定となっています。
 
ライブリアクションは、配信中に視聴者が感じたことをリアルタイムで簡単に返すことができる機能です。「超いいね!/うけるね/すごいね/悲しいね/ひどいね」を選んで押すことができ、選んだリアクションはすぐに動画上にアニメーションとして表示されます。
 
ライブ動画のアーカイブを後から再生する際も、ライブ動画が配信されていた時のコメントが表示されるようになったほか、ライブ動画を自分に合わせてカスタマイズできるよう、5つのライブ動画フィルターの提供が開始されています。
 

視聴中のライブ動画に友達を招待可能に

Facebook 新機能
 
Facebookは、”ライブ動画は友達と一緒に視聴すると面白いという意見も多かった”として、視聴中のライブ動画に友達を招待する機能を追加しています。
 
招待のアイコンをタップし、招待したい友達を選択すると、招待された側は招待状とともにライブ動画のプッシュ通知を受け取ります。
 
さらに、配信中の注目の動画を見逃したくないというユーザーのために、Facebookモバイルアプリ内で、世界で注目が集まっているライブ動画や、気になる友達やクリエイターのライブ動画、興味のあるトピックに関連したライブ動画を見つけることができる専用の動画メニューが新たに用意されています。
 
 
Source:Facebook
(クロス)

カテゴリ : 最新情報  タグ : ,

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる