トップページ > 最新情報 > KDDI、生保、損保、住宅ローンとauスマホの「セット割」を提供!
2016年4月5日 00時08分

読了まで 220

KDDI、生保、損保、住宅ローンとauスマホの「セット割」を提供!

au
 
KDDIは4月4日、iPhoneなどのスマートフォンと生命保険、損害保険、住宅ローンをセットにすることで割引を適用可能な「auのほけん・ローン」を、4月5日から提供すると発表しました。固定電話や電力を含めた契約にすることで割引が大きくなることが訴求されています。

KDDIが生保、損保、住宅ローンを販売

KDDIが提供を発表した「auのほけん・ローン」は、「auの生命ほけん」、「auの損害ほけん」、「auのローン」の3分野で構成されており、それぞれライフネット生命保険、au損害保険、じぶん銀行とKDDIの提携によりサービスが提供されます。
 
auの生命ほけん
 
申し込みはスマホやパソコンから24時間可能で、質問には専用コールセンターのほか、有資格者を配置した一部auショップで対面で対応します。

iPhoneなどスマホと保険のセット割も提供

iPhoneなどのスマートフォン、携帯電話とセットで契約した場合には「auの生命ほけん」の場合通信料金が毎月200円、60カ月間割引となり、「auのローン」は毎月500円のWALLETキャッシュバックが60ヵ月間受けられます。
 
auのほけん・ローン
 
また、「auの生命ほけん」、「auの損害ほけん」を契約すると、WALLETポイントのプレゼントも提供されます。
 
auのほけん・ローン

4人家族なら月額3万円の割引になる場合も

auは、「auのほけん・ローン」に、以前より提供している固定回線とのセット割引「auスマートバリュー」や電力とのセット割引「auでんきセット割」と組み合わせることで、4人家族の場合で月額3万円節約になる場合があるとアピールしています。
 
auのほけん・ローン
 
また、一人暮らしの女性の場合で月額8,000円の割引になる場合もあると案内されています。
 
auのほけん・ローン

噂されていた「35年縛り」

住宅ローンとスマートフォンのセット割引については、今年初めに大手キャリアが検討中との報道があり、「2年縛りどころか35年縛り」などと話題になりました
 
なお、スマートフォンと保険の組み合わせ販売については、以前よりドコモとソフトバンクが提供しているほか、昨秋にはドコモが全国の販売店網を活用し、日本生命の保険商品販売に乗り出しています
 
業種をまたいだ「セット割」は固定回線、電力、金融商品にまで広がってきました。キャリアとしては、家族単位でユーザーを囲い込むことで他社への流出を防ぐ狙いがあると考えられます。
 
私たちユーザーとしては、自分や家族の利益になる組み合わせを慎重に見極めることが今後、ますます重要になりそうです。
 
 
Source:KDDI
(hato)

カテゴリ : 最新情報  タグ : , , ,

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる