トップページ > 最新情報 > カッコイイ!iPadを使って、ポルシェの新型「911」の映像が空中に浮かび上がる!
2016年4月3日 00時19分

読了まで 149

カッコイイ!iPadを使って、ポルシェの新型「911」の映像が空中に浮かび上がる!

porche


 
ポルシェが、iPadなどタブレットの上にホログラムで映像を浮き上がらせる広告キャンペーンを開始しました。スポーツカー「ニュー911」の魅力を紹介する映像が再生されます。

iPadの上にポルシェの新型「911」が浮き上がる!

ドイツの高級スポーツカーメーカーポルシェは、iPadなどのタブレットに置いたプリズムを使ったホログラムで、「ニュー911」の紹介映像を浮き上がらせるキャンペーンを実施しています。
 
プリズムは15万個が制作され、樹脂製の5万個がビジネス誌「FastCompany」4月号の雑誌広告に封入され、ガラス製の10万個がダイレクトメールで発送されています。

公式サイトの動画にプリズムを置くと「ニュー911」が!

ポルシェの公式サイトで公開されている動画を再生し、画面にプリズムを置くと、空中に「ニュー911」の魅力を紹介する映像が浮かび上がる様子は、スポーツカーファンなら見入ってしまうことでしょう。
 
映像の再生にはタブレットが推奨されていますが、ポルシェの公式サイトには「小さいデバイスで使用する際にはプリズムで画面が傷つかないようご注意ください」と注意書きがありますが、再生は可能なようです。
 

日本では実施していない模様

残念ながら、この広告キャンペーンでは日本では実施されていないようです。しかし、販売部数低迷が続く雑誌と、iPhoneやiPadといったスマートデバイスを連携させた同様の広告キャンペーンが、日本でも展開されるのか楽しみです。

 
 
Source:The Verge, Porsche
(hato)

カテゴリ : 最新情報  タグ : , ,

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる