トップページ > 最新情報 > ハッピーバースデイ、Apple!「40歳」の誕生日に本社に海賊の旗掲げる
2016年4月2日 06時10分

読了まで 153

ハッピーバースデイ、Apple!「40歳」の誕生日に本社に海賊の旗掲げる

AppleFlag


 
Appleは現地時間4月1日、創立40年を記念して、本社社屋に海賊の旗を掲げています。

40周年に海賊の旗

スティーブ・ジョブス、スティーブ・ウォズニアック、ロナルド・ウェインの3人は、40年前の1976年4月1日、Appleを創業しました。創業40周年を記念して、カリフォルニア州クパチーノのApple本社社屋には、アメリカ国旗、カリフォルニア州旗と並び、片目に昔懐かしいレインボーのAppleロゴをあしらった、海賊の旗が掲げられました。
 
通常Appleは、ロゴのついた色違いの旗を掲げています。ただしLGBT(レズビアン、ゲイ、バイセクシャル、トランスジェンダー)イベントの際などは、同コミュニティ支援を意味する特別な旗を掲げ、会社の意志を表明してきました。海賊の旗にはどのようなメッセージが込められているのでしょうか。
 
旗とは別に、Appleの40年の歴史を40秒にまとめた動画も公開されていますので、ご覧ください。動画の下2枚の写真は、トップ写真のオリジナルのTwitter投稿です。
 

 


 
 
Source:9to5Mac
(lunatic)

カテゴリ : 最新情報  タグ : ,

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる