トップページ > 最新情報 > ドコモ、ログイン認証での「Touch ID」対応 決済関連は4月以降に延期へ
2016年3月31日 17時16分

読了まで 141

ドコモ、ログイン認証での「Touch ID」対応 決済関連は4月以降に延期へ

Twitter

Twitter

pocket

Pocket

ドコモ ロゴ
 
NTTドコモ(以下、ドコモ)は、iOS9.0以降の「Touch ID」搭載端末で、dアカウントのログインなどで「Touch ID」認証が利用できるサービスについて、決済関連など一部の提供時期を4月以降に延期すると発表しました。

決済関連での「Touch ID」認証対応、提供開始は4月以降に

ドコモは3月7日、iOS9.0以降を搭載したiPhoneやiPadにて、対応サービスのオンライン認証の際に、指紋認証機能「Touch ID」を使った認証ができるサービスを、3月9日より提供開始すると発表していました。
 
dアカウントログイン、ドコモオンライン手続き等での本人確認など、ログイン認証でのTouch ID対応は、予定通り3月9日より提供を開始しています。
 
しかし3月下旬より対応するとしていた「ドコモ ケータイ払い」「dケータイ払いプラス」「spモード コンテンツ決済」など決済関連のTouch ID対応については、提供開始時期が4月以降に延期されることとなりました。延期の理由としては「サービス品質のさらなる強化を行うため」としています。
 
決済関連でのTouch ID認証について、提供開始時期が決定次第、生体認証ホームページ内の新着情報にて案内するとしています。
 
 
Source:NTTドコモ
(asm)

Twitter

Twitter

pocket

Pocket

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる