ドコモ、ログイン認証での「Touch ID」対応 決済関連は4月以降に延期へ

    docomo ロゴ ドコモ

    ドコモ ロゴ
     
    NTTドコモ(以下、ドコモ)は、iOS9.0以降の「Touch ID」搭載端末で、dアカウントのログインなどで「Touch ID」認証が利用できるサービスについて、決済関連など一部の提供時期を4月以降に延期すると発表しました。

    決済関連での「Touch ID」認証対応、提供開始は4月以降に

    ドコモは3月7日、iOS9.0以降を搭載したiPhoneやiPadにて、対応サービスのオンライン認証の際に、指紋認証機能「Touch ID」を使った認証ができるサービスを、3月9日より提供開始すると発表していました。
     
    dアカウントログイン、ドコモオンライン手続き等での本人確認など、ログイン認証でのTouch ID対応は、予定通り3月9日より提供を開始しています。
     
    しかし3月下旬より対応するとしていた「ドコモ ケータイ払い」「dケータイ払いプラス」「spモード コンテンツ決済」など決済関連のTouch ID対応については、提供開始時期が4月以降に延期されることとなりました。延期の理由としては「サービス品質のさらなる強化を行うため」としています。
     
    決済関連でのTouch ID認証について、提供開始時期が決定次第、生体認証ホームページ内の新着情報にて案内するとしています。
     
     
    Source:NTTドコモ
    (asm)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします
    目次