Apple Storeが変革へ?巨大モニター採用1号店をオープン

Apple Store メンフィス

Apple Store メンフィス
 
以前から、Apple Storeのデザインが新たなものになっていくのではないかといった噂はありましたが、ついにその1号店となるストアが、米テネシー州のメンフィスにオープンしました。

大きな特徴の1つは巨大なディスプレイの存在

Apple Storeは、今後さらに進化していくかもしれません。
 
『Apple Insider』は、Appleがメンフィスに37フィート(約11.3メートル)のディスプレイを店内に配置したApple Storeをオープンしたと報じています。建設費は1.7億円にも及ぶと噂されており、力の入りようが伺えます。
 
Apple Store メンフィス
 
ヘッドホン売り場には、人間の頭の形をしたディスプレイ用品が用意されており、実際に着用したイメージを確かめることができます。
 
Apple Store メンフィス
 
こちらは様々なApple製品のアクセサリが陳列されている様子です。
 
Apple Store メンフィス
 
新しいApple Storeの大きな特徴の1つとして、Appleのロゴが店頭になく、一見高級メゾンのようにも見えます。この辺りはAppleの小売部門の総責任者であるアンジェラ・アーレンツ氏の存在が背景にあるのかもしれません。彼女は、前職でバーバリーのCEOであったことで知られています。
 
こうしたデザインが、今後すべてのApple Storeに反映されるのかは不明ですが、たしかに革新的でスマートです。
 
 
Source:Apple Insider
(クロス)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

特集

[PR]オフィシャルサイト

目次