特集
インフォメーション
Apple Payが年内にもモバイルウェブサイトで使用可能となることが分かりました。実現すれば指紋認証によって気軽に商品が購入できるようになるため、一気に同サービスの利用が拡大するとされています。
ニュースサイトRe/Codeが信頼できる筋から得た情報によると、アップルは年末商戦に向けて、Apple Payをモバイルウェブサイトでも使用できるようにする計画を進めているそうです。
これによって、ユーザーはクレジットカード番号をいちいち入力する手間から解放され、指紋認証を行うことで気軽にネット上での商品購入が可能となります。なおiPhoneのみならず、アップルのラップトップ(MacBookシリーズ)やデスクトップでも利用できるようになるのではという見方も出ています。
計画が順調に進めば、例年6月に開催されているアップルの開発者向けイベントWWDCで発表されることになるだけに、先行する同系サービス「OneTouch」を広く手掛けるオンライン決済企業PayPalへの対抗馬となるのか、注目が集まります。
なお同件に関して、アップルとPayPalはコメントを差し控えています。
Source:Re/Code
(kihachi)
--PR--
[公式] - iPhoneの購入や予約はオンラインで確実に!