au、アップグレードプログラムをリニューアル!

    auロゴ

    au
     
    auは、2015年2月6日から同社指定の携帯電話を18カ月以上利用したユーザーが機種変更をする際、分割支払金残額を無料とする「アップグレードプログラム」を提供していますが、2016年4月1日よりその内容を一部リニューアルすると発表しています。

    最短12カ月の利用で最新モデルへおトクに買い替え可能に

     
    au アップグレードプログラム
     
    従来の「アップグレードプログラム」では、au指定の機種を購入する際に、月額300円(税抜)の「アップグレードプログラム」に加入し、かつ機種代金を割賦契約(24ヵ月)すると、18ヵ月間利用後、新たな機種への変更時に端末の分割支払金残額が最大7ヵ月分無料となる買い替えサポートを実施してきました。
     
    今回、「年に1回新モデルに買い替えたい」「欲しい機種を自分の好きなタイミングに手に入れられたら嬉しい」というユーザーの声に応え、プログラムの内容をリニューアルするとしています。
     
    13ヵ月~18ヵ月目の機種変更であっても、前倒し利用料2,000円を支払うことで、6ヵ月前倒した12ヵ月間のご利用で機種変更が可能となります。これにより、短期間で最新機種に変更するユーザーの購入をサポートする意向です。
     
    総務省による携帯電話の値下げ要請に対して、実質0円端末の廃止/キャッシュバックの廃止を余儀なくされた各社は、これまで火花をちらしてきたユーザーの奪い合いから、既存ユーザーの囲い込みにシフトしている印象を受けます。同じ会社を長く利用し、かつ最新機種を常に持ちたいと希望するユーザーにとっては非常に魅力的な内容と言えるでしょう。
     
     
    Source:au
    (クロス)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします
    目次