トップページ > 最新情報 > アップル、新CMで「セサミストリート」の人気キャラクターとコラボ!
2016年3月17日 13時39分

読了まで 136

アップル、新CMで「セサミストリート」の人気キャラクターとコラボ!

iphone siri
 
アップルは新たにSiriを特集したコマーシャル「Timer」を公開しました。

一切手を使わずにSiriへ指示

動画では、世界中で馴染みの人気番組「セサミストリート」のクッキーモンスターが、大好物のクッキーを焼くため、Siriに向かって「タイマーを14分セットして」と話しかけるところからスタートします。
 
プレイリストで音楽を聞いたり、Siriに再び「あと何分?」と呼びかけたりと、CMでは一切iPhoneに手を触れていないところがポイントです。「セサミストリート」とのコラボらしい、遊び心溢れる内容となっていますが、アップルがこのようにキャラクターを起用してCMを作るのはかなり珍しいことです。
 
ちなみにホームボタンを押さずとも、電源オフの状態から「Hey Siri」と呼びかけてSiriを起動させるには、事前に設定で「Hey Siri」をオンにし、かつiPhoneを電源に接続している必要があります(iPhone 6s/6s plusの場合は電源に接続しなくても利用可能です)。
 

 
 
Source:iPhone in Canada
(kihachi)

カテゴリ : 最新情報  タグ : , , ,

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる