YouTube、年内に国内でも有料サービス「YouTube Red」を開始へ

YouTube

YouTube
 
動画配信サービスYouTubeは、昨年から米国において有料サービス「YouTube Red」を提供していますが、日経ビジネスは同サービスが年内に国内でも開始される予定であることを伝えています。

月額料金は不明、日本のほかアジア諸国にも展開する予定

YouTubeのCEOであるスーザン・ウォジスキ氏が日経ビジネスに対し語った話によると、同社は時期は未定であるものの、日本でも年内を目処に有料サービス「YouTube Red」を開始する予定であるといいます。
 
「YouTube Red」は昨年10月から米国で開始されており、月額9.99ドル(約1,100円)を支払うことで、広告の非表示化や、オフラインでの動画再生・音楽の聴き放題に対応しています。
 
スーザン・ウォジスキ氏は日本でのサービス料金について語らなかったので、日本での料金は不明ですが、YouTuberたちによる独自コンテンツのほか、ハリウッドなどのスタジオと提携した映画や番組まで、幅広い作品が視聴可能になることが案内されています。
 
米国ではもちろんのこと、すでに日本でもHuluやNTTドコモのdTV、ネットフリックスなど魅力的な有料コンテンツの配信サービスが多数開始されている中で、「YouTube Red」がどれだけのシェアを獲得できるのかという点に注目が集まります。
 
 
Source:日経ビジネス
(クロス)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

特集

目次