Apple Store マルセイユがついにオープンか!工事がスタートとの報道

    Apple フランス マルセイユ

    Apple フランス マルセイユ
     
    Appleは、フランスのマルセイユApple Storeをオープンすると2014年に報じられたことがありましたが、続報がなくその現状は不明のままとなっていました。

    しかしこのたび、ニュースメディア『MacGeneration』が、同ストアの工事がスタートしたことを報じています。

    海に面したショッピングセンターの一角にオープン

    Appleは、フランス・マルセイユにオープン予定となっていたApple Storeの工事をついにスタートしました。
     

    Apple フランス マルセイユ

    2008年に描かれたApple Store マルセイユ のスケッチ


     
    新たにApple Storeがオープンするのは、マルセイユのテラスドゥポート港にある2014年オープンの大型ショッピングモール「Les Terrasses du Port(レ・テラス・デュ・ポー)」の一角で、この計画は2008年からあり、2014年に一度オープンすることが噂されましたが、今まで音沙汰なく、その近況は謎に包まれていました。
     
    Apple フランス マルセイユ

    Appleによる登記文書


     
    どうしてこれほどまでに着工が遅れてしまったのかは分かりませんが、現時点では今年春頃のオープンが噂されており、すでにAppleによって登記も済まされていることが伝えられています。
     
     
    Source:MacGeneration
    (クロス)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします
    目次