2016年3月1日 08時25分

読了まで 143

MasterCard、今年中に日本で「Apple Pay」をスタートか

APPLE PAY


 
の電子決済については、Appleが2014年に発売した旗艦モデルであるiPhone6シリーズから対応となり、米国などの限られたエリアでサービスが開始されていました。
 
その手軽な決済サービスについては、の所有率が高い日本エリアでもスタートが心待ちとなっていましたが、ついに年内にもApple Payが日本で使えるようになるかもしれません。ニュースメディア『MacRumors』は、金融大手のMasterCardが、年内にカナダ、ブラジルのほか、アジア地域でApple Payをサポートするかもしれないと報じています。

日本もサービスの対象エリアに?内部文書に記載か

『MacRumors』は、内部文書に記載された内容として、Mastercardが2016年内に、カナダ、ブラジル、香港、日本、シンガポールにおいてApple Payをサポートするとしています。
 
2月には中国でApple Payのサービスが開始し、同時期には2016年後半に日本でもサービスがスタートするといった報道がありましたが、これが実現するということでしょうか。Apple Payが仮に導入されたとすれば、対応機器の導入が鍵になりますが、日本のiPhone所有率は世界でもトップクラスであるだけに、こうしたインフラ整備もすぐに進むことを祈るばかりです。
 
 
Source:MacRumors
(クロス)

カテゴリ : 最新情報   タグ : ,
著者情報

iPhone Mania編集部

iPhone Mania編集部です。iPhone、MacなどApple製品が大好きな国内外のライターが集まり、2013年から記事を執筆しています。Apple製品の最新情報から使い方、お役立ち情報まで、幅広くお伝えしていきます!

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる