MasterCard、今年中に日本で「Apple Pay」をスタートか

    APPLE PAY
     
    Appleの電子決済サービスApple Payについては、Appleが2014年に発売した旗艦モデルであるiPhone6シリーズから対応となり、米国などの限られたエリアでサービスが開始されていました。
     
    その手軽な決済サービスについては、iPhoneの所有率が高い日本エリアでもスタートが心待ちとなっていましたが、ついに年内にもApple Payが日本で使えるようになるかもしれません。ニュースメディア『MacRumors』は、金融大手のMasterCardが、年内にカナダ、ブラジルのほか、アジア地域でApple Payをサポートするかもしれないと報じています。

    日本もサービスの対象エリアに?内部文書に記載か

    『MacRumors』は、内部文書に記載された内容として、Mastercardが2016年内に、カナダ、ブラジル、香港、日本、シンガポールにおいてApple Payをサポートするとしています。
     
    2月には中国でApple Payのサービスが開始し、同時期には2016年後半に日本でもサービスがスタートするといった報道がありましたが、これが実現するということでしょうか。Apple Payが仮に導入されたとすれば、対応機器の導入が鍵になりますが、日本のiPhone所有率は世界でもトップクラスであるだけに、こうしたインフラ整備もすぐに進むことを祈るばかりです。
     
     
    Source:MacRumors
    (クロス)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします

    この記事を書いた人

    特集

    [PR]オフィシャルサイト

    目次