新「Windows 10」CMシリーズ、「Macではこれはできない」を強調

    Bug_Chicks

    Bug_Chicks
     
    Microsoftが始めた新しいCMシリーズ「The Bug Chicks」では、Windows 10の特徴を説明すると同時に「Macではこれをできない」というフレーズを入れています。

    4本のMac比較広告をスタート

    現在公開されている広告は4本。1本目の広告では「The Bug Chicks」と名乗る2人の女性が、PowerPointやその他のWindows 10アプリが、子供たちに虫について教えるのにどれだけ役立っているかを語っています。
     

     
    残り3本ではそれぞれWindow 10の主要機能である「Cortana」「Inking」「Hello」を説明するものとなっています。15秒のCMには必ず「新しいMacにもこの機能はないわね」「Macにはタッチスクリーンがないわ」というフレーズが盛り込まれています
     
    MicrosoftはCMで、パーソナル音声アシスタントのCortanaが、PC上で利用できることを強調していますが、今年後半リリースとなるOS X 10.12にはSiriが搭載予定なので、この優位性は失われます。
     

     
    Inkingはスクリーン上に直接字を書いたり、絵を描いたりすることができる機能です。一方Appleは、Macにはタッチスクリーンを搭載する予定はないと述べていました。
     

     
    Helloを説明するCMでは、2人の女性はカメラを使って顔認識でPCのロックを解除しています。一部のWindows 10搭載PCでは、顔、指紋、虹彩認識が可能です。
     

     
     
    Source:MacRumors
    (lunatic)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします

    この記事を書いた人

    元某業界新聞社の記者。その後フリーライターとして各方面で執筆、英日翻訳家としての著書も多数。2014年から本メディアでライター、編集記者として活動中。アメリカ在住(現在は日本に滞在中)。iPhone使用歴は12年以上。

    特集

    [PR]オフィシャルサイト

    目次