フリマアプリ「LINE MALL」がサービスを終了へ

    LINE MALL 終了

    LINE MALL 終了
     
    無料通話&メッセージアプリ「LINE」を展開するLINEは、展開しているフリマアプリ「LINE MALL」について、2017年5月31日をもって完全にサービスを終了することを発表しています。

    3月15日には新規取引を停止へ

    LINEは、2013年12月からフリマアプリ「LINE MALL」を展開してきましたが、今後複数のステップに分けて、本サービスを終了することを発表しています。
     
    まず、2016年3月15日に、購入・出品など新規取引の停止や、新規会員登録の停止などが行われ、5月31日にサービスが終了となります。これにより、アプリの新規ダウンロードが停止となるほか、売上金額の振り込みを除いたサービスが終了します。
     
    その後、1年後となる2017年5月31日に売上金額の振り込みも停止となり、サービスが完全に終了することになります。
     
    なお、ポイントを持っているユーザーは、「LINE MALL」アプリ内での利用は2016年3月15日13:59までとなっていますが、LINEフラッシュセール、LINEギフトでは引き続き商品購入時に利用できますので、使い切れなかったポイントはそちらで使用するというのもよいでしょう。
     
    LINEはこのところ、積極的に事業の取捨選択を行っている印象です。最近では、2014年12月に買収したラジオ型音楽配信「MixRadio」事業から撤退することを発表しています。
     
     
    Source:LINE MALL
    (クロス)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします
    目次