あのワールドトレードセンターに新アップルストアが建設か

apple ny

apple ny
 
ワールドトレードセンター内にあるワールドトレードセンター駅に、新たなアップルストアが開店予定であることが明らかとなりました。

フロアにあった張り紙から発覚!

装いを新たにしたワールドトレードセンター駅にアップルストアが新たに建設されるという情報自体は以前から存在しましたが、ここ2年ほど新たなニュースが出てきておらず、計画が頓挫したのかと新設を疑問視する声も出ていました。
 
しかし、同複合施設内にあるOculusショッピング区画の一部にアップルの名前を記した張り紙がされていることが判明し、同社がここにアップルストアを設立するつもりであることが改めて判明しました。
 
apple ny
 
Oculusショッピング区画自体は3月からのオープンとなりますが、アップルストアが入店するとされている1万平方フィート(約930平方メートル)ほどのフロアは工事が始まっておらず、開業はまだまだ先となりそうです。また、本ストアでは修理とビジネスオペレーションが主に行われるとされており、ショッピングスペースはそれほど大きなものにならないとの見方もあります。
 
ワールドトレードセンターと言えば、元は2001年に起きた911事件によって倒壊した建物ですが、それから15年経った今でもなお幾つかの施設が再建・新設中にあることを思うと、事件の深刻さを改めて実感させられてしまいますね。
 
Source:9to5Mac
(kihachi)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

丸みを帯びたiPhone3GSの筐体に惚れ込み、Apple信者を誓ったのも今は昔。2014年から始めたライター業がきっかけで、気づけばXiaomiやHuaweiなど中華スマホにも手を出す浮気症に。

特集

目次