Appleが自社サイトの細かすぎる一部を変更!その理由が話題に!

    Appleが自社サイトの細かすぎる一部を変更!

    Appleが自社サイトの細かすぎる一部を変更!
     
    Appleが、自社Webサイトの(細かすぎて気づかないほど)一部のコードに手を加えていることがわかりました。その理由が海外で話題になっています。

    AppleがOS Xの紹介ページを一部(本当に一部)変更!その理由が話題に

    話題になっているのは、アメリカなど英語版のOS Xを紹介するページで、「There’s more to love with every click」(日本語版では「クリックするたびに、もっと好きになります」)の「click」の部分だけ、文字間隔が広めに変更されている、というものです。
     
    気付いたソフトウェアエンジニアのDan LeechさんがWebページのソースを確認すると、「click」の部分だけ、文字間隔を広げるためにタグが追加されていることがわかりました。
     


     
    これは、「click」の文字間隔が狭いと、「dick」に見えてしまい、OS Xを紹介するフレーズが全く違った意味合いになってしまうため、と考えられます。
     
    iOSデベロッパーのRyan Ackermannさんは、変更の前後をGIFアニメにして公開しています。
     

    言われなかったら気付かなかった細部の変更、格好のネタに

    さすがは細部にわたりデザインに気を配るAppleと言えますが、Webサイトを訪問していた大多数の方にとって、言われなければ気付かなかったであろうこの変更は、海外のネットユーザーの間では格好のネタになっています。
     

     
     
    Source:TechCrunch, Mashable
    (hato)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします
    目次