特集
インフォメーション
Appleは、iPhoneなどiOS端末でのiOS9のシェアが77%であると発表しました。前月と比べ、ほぼ横ばいとなっています。
Appleは現地時間2月24日、2月22日時点でのiOS端末におけるバージョン別のシェアを公開しました。最新版iOS9のシェアは77%で、1月に75%となってから、伸び率は鈍化していますが、iOS8よりはやや早いペースで普及しています。
最近、「Night Shift」の採用や、メモアプリをTouchIDでロックできる新機能を採用するiOS9.3のパブリックベータ4が公開されており、3月に一般向けに公開されると期待されています。
iOS9.3が公開されれば、iOS9シリーズの普及率はさらに上昇することが見込まれます。
現時点における最新版である、1月20日に公開されたiOS9.2.1は、約3年前から指摘されていたWi-Fiのセキュリティ上の脆弱性に対応した重要なアップデートです。ホテルやカフェのWi-Fiを使うことがある方は、早めのアップデートをお勧めします。
なお、iOS9.2.1を入れるとiPhone4sやiPhone5の動作がやや速くなる、との検証結果も公開されています。
Source:Apple
(hato)
--PR--
[公式] - iPhoneの購入や予約はオンラインで確実に!