コカコーラを飲んで作ろう!パッケージがあっという間にVRビューワーに

    VR コカコーラ

    VR コカコーラ
     
    VRビューワーが高くて手が出ないというユーザーに朗報です。VRビューワーに変形出来てしまうドリンク・パッケージをコカコーラが新たに採用しました。

    コーラのパッケージからお手軽VRビューワー作成!

    コカコーラの12缶入りドリンク・パッケージをVRビューワーにする方法は至って簡単です。
     
    動画で「ORIGAMI」と題されている通り、記載されている方法通りにミシン目に沿って折り曲げ、付属のレンズをはめ込んで、iPhoneを差し込むだけで、あっという間にVRビューワーのできあがりです。イメージとしては1,000円で購入できるダンボール製の「ハコスコ」や、1,500円のグーグル「CardBoard」に近いものがあります。
     

    iphone VR

    折り曲げて…


     
    iphone VR

    レンズをはめ込み…


     
    iphone VR

    iPhoneを差し込むだけ!


     
    動画ではiPhone6が用いられていますが、iPhone6 Plus/6s Plusの5.5インチサイズでも使用できるかどうかは分かっていません。しかし、コカコーラさえ買えば、リサイクルも兼ねて無料でVRが体験できるというのは嬉しい限りですね。日本国内で本キャンペーンがいつから導入されるかは未定です。
     

     
     
    Source:威锋网
    (kihachi)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします
    目次