トップページ > 最新情報 > 2月18日より中国でApple Payが開始か!フランスでも年内に開始?
2016年2月16日 08時15分

読了まで 143

2月18日より中国でApple Payが開始か!フランスでも年内に開始?

Apple Pay 中国
 
Appleの電子決済サービス「Apple Pay」は、現在Appleの本社があるアメリカのほか、オーストラリアやカナダなどで利用が可能ですが、ついにお隣の中国のほか、フランスでも今年上半期中に利用可能になるかもしれません。ニュースメディア『9to5Mac』が伝えています。

中国では銀聯と提携、2月18日午前5時から利用可能に?

Appleは、以前から中国においてApple Payが利用可能になることについて発表していましたが、ついにその時が来たのかもしれません。中国では国民の多くが持つ「銀聯」と提携し、2月18日の午前5時から利用可能になるようです。これは中国の広発銀行がWeChatのアカウントで明らかにしたもので、ユーザーからのApple Payについての問いかけに対して、NFC搭載のiPhoneではiOS9.2以上、Apple WatchではwatchOS2.1以降へのアップデートをして準備するよう呼びかけています
 
秘密主義で知られるAppleのサービスですので、サービス開始前の段階でこうした質問に答えるのはNGだと思うのですが、中国ではこうしたことが頻繁に起こるので、今回もフライング発表と見て良いのでしょうか。
 
また、『9to5Mac』はフランスにおいてもApple Payが今年上半期中に開始するのではないかとしています。
 
 
Source:9to5Mac
(クロス)

カテゴリ : 最新情報  タグ : , ,

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる