Apple Store札幌が移転のため2月26日で閉店 移転先は未定

    Apple ロゴ

    apple store札幌
     
    Appleは、2月26日をもって、Apple Store札幌を一時閉店すると発表しています。Apple Store札幌が入居するビルの再開発のための移転とのことですが、移転先は未定となっています。

    Apple Store札幌は10年前にオープン

    Apple Store札幌は、2006年6月24日に、国内7番目のApple Storeとしてオープンしました。このころはまだiPhoneは販売されておらず、AppleがiPodでポータブル音楽プレイヤー市場を席巻していた頃です。すでに国内には熱心なAppleファンが多数いて、開店日には1,000人以上の行列ができました。
     
    それから年月が経ち、iPhoneの発売日にはApple Store札幌の前にも多くの人が行列を作りました。Lucky Bagの販売日には氷点下でも多くの人がApple Store前に行列を作っていました。そのApple Storeが移転のための一時閉店とはいえ、10年間の歴史に幕を閉じます

    移転先は未定

    Appleは移転のための閉店と発表しており、近い将来Apple Store札幌がどこかで再オープンする日が来ることは確かでしょう。しかしその場所はまだ未定となっており、いつ再開されるかも不明です。
     
    北海道のApple製品販売の拠点が一時的にとはいえなくなってしまうのは少し寂しいと同時に、道内のユーザーは不便を強いられそうです。製品はオンラインストアや家電量販店でも購入できますが、そこでは直営店の独特の雰囲気を味わうことはできません。
     
    できるだけ早い時期のApple Store札幌の再オープンに期待します。そして戻ってくるときには、今まで以上にAppleっぽくなって戻ってきて欲しいとも思います。
     
     
    Source: Apple
    (KAZ)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします

    この記事を書いた人

    特集

    [PR]オフィシャルサイト

    目次