Appleのティム・クックCEO、Twitterの写真を茶化したユーザーをブロック!
Appleのティム・クックCEOがTwitterに公開し、手ぶれがひどいと話題になった写真のツイートが削除され、クックCEOを茶化したツイートをしたユーザーがブロックされていることが分かりました。
クックCEOのブレまくり写真をネタにしたTwitterユーザー、ブロックされる
アメリカンフットボールの頂上決定戦、スーパーボウルの優勝が決まった時、ティム・クックCEOはフィールドの写真と興奮ぎみのツイートを投稿しました。しかし、この写真の手ブレがひどいとTwitterユーザーの間で話題となってしまいます。
@andykoh_氏は、iPhoneのカメラ性能をアピールする「iPhoneで撮影」キャンペーンをパロディにした画像をTwitterに公開し、本稿執筆時点で980回リツイートされるなど話題となりました。
New iPhone campaign starring @tim_cook pic.twitter.com/BXXxGsOV5h
— Soju Boy Tell 'Em (@andykoh_) 2016, 2月 8
しかし、その後、自身がクックCEOのアカウントからブロックされたことを明かしました。
You mad @tim_cook? pic.twitter.com/9bwYOdEHtx
— Soju Boy Tell 'Em (@andykoh_) 2016, 2月 8
なお、話題となったクックCEOのツイートは、公開翌日には写真とともに削除されています。
iPhoneのカメラ性能に疑問を持たれるのを避けるため?
もちろん、TwitterでクックCEOの写真を話題にしたユーザーの大半は、興奮の中で撮影された写真であることを理解したうえでユーモアを楽しんでいたと思われます。
しかし、クックCEO(もしくはAppleの広報担当)としては、定評のあるiPhoneのカメラ性能に疑問を持たれるのはまずい、と判断したのかもしれません。
Source:PhoneArena
(hato)