トップページ > 最新情報 > Appleのティム・クックCEO、Twitterの写真を茶化したユーザーをブロック!
2016年2月11日 01時36分

読了まで 24

Appleのティム・クックCEO、Twitterの写真を茶化したユーザーをブロック!

「iPhoneで撮影」のパロディ
 
Appleティム・クックCEOがTwitterに公開し、手ぶれがひどいと話題になった写真のツイートが削除され、クックCEOを茶化したツイートをしたユーザーがブロックされていることが分かりました。

クックCEOのブレまくり写真をネタにしたTwitterユーザー、ブロックされる

アメリカンフットボールの頂上決定戦、スーパーボウルの優勝が決まった時、ティム・クックCEOはフィールドの写真と興奮ぎみのツイートを投稿しました。しかし、この写真の手ブレがひどいとTwitterユーザーの間で話題となってしまいます。
 
@andykoh_氏は、iPhoneのカメラ性能をアピールする「iPhoneで撮影」キャンペーンをパロディにした画像をTwitterに公開し、本稿執筆時点で980回リツイートされるなど話題となりました。
 


 
しかし、その後、自身がクックCEOのアカウントからブロックされたことを明かしました。
 


 
なお、話題となったクックCEOのツイートは、公開翌日には写真とともに削除されています。

iPhoneのカメラ性能に疑問を持たれるのを避けるため?

もちろん、TwitterでクックCEOの写真を話題にしたユーザーの大半は、興奮の中で撮影された写真であることを理解したうえでユーモアを楽しんでいたと思われます。
 
しかし、クックCEO(もしくはAppleの広報担当)としては、定評のあるiPhoneのカメラ性能に疑問を持たれるのはまずい、と判断したのかもしれません。

 
 
Source:PhoneArena
(hato)

--PR--

[公式] - iPhoneの購入や予約はオンラインで確実に!


→ ソフトバンクオンラインショップ


→ auオンラインショップ


→ ドコモオンラインショップ


→ 格安でiPhoneを使うなら「Y!mobile」や「UQモバイル

カテゴリ : 最新情報  タグ : , , , , ,

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる