特集
インフォメーション
Appleは、販売終了から7年以上が経過した製品を対象とするオブソリート製品のリストを更新し、MacBook Air(11インチ、Early 2015)、MacBook Pro(13インチ、2017、Thunderbolt 3ポート×4)、MacBook Pro(15インチ、2017)が新たに指定されたことが明らかになりました。
Appleはオブソリート製品のハードウェアサービスをすべて終了しており、正規サービスプロバイダでも部品の注文はできません。
ただし、Macノートブックの場合に限り、部品の入手状況に応じて、最終販売から最大10年間はバッテリー修理のみ延長対応される場合があります。
今回オブソリート製品となった2015年初期発売の11インチMacBook Airの姿を覚えている人は、意外と多いのではないでしょうか。
Appleは同時に、iPhone8 Plusの64GBおよび256GBモデルをビンテージ製品に指定しました。
ビンテージ製品は、パーツ在庫がある場合に限り修理を受けられますが、保証はなく、サービス提供が確実ではない点に注意が必要です。
--PR--
[公式] - iPhoneの購入や予約はオンラインで確実に!