インドAmazonがiPhone6のスペースグレー32GB版を販売〜偽との噂も

    amazon-india-32gb-iphone
     
    インドのAmazonに、iPhone6のスペースグレー、容量32GB版が登場し、現地で話題を集めているようです。

    中国に引き続きインドでも32GB版が販売

    先日、中国および台湾の一部キャリアが、iPhone6のゴールド、32GB版を販売しているとお伝えしました。今度はインドのAmazonで、iPhone6の32GB版が販売されています。
     
    ただしこちらのカラーはスペースグレーのみ、しかも3月7日までの期間限定販売です。
     
    前回の記事でのお伝えしたように、Appleはすでに正規店でのiPhone6の販売を終了しています。またオリジナルのiPhone6にはストレージ容量32GB版は存在しません。
     
    Amazon-india-iphone6-32gb

    偽物?と疑う声も

    iPhone6が販売されているAmazonインドのサイトを見ると、販売者はE-Mobilesというサードパーティーで、現在在庫ありとなっています。ただしこのiPhone6が新品なのか中古なのかの記載はありません。「A1586」はオリジナルiPhone6のGSM版のモデル番号ですが、先述したようにオリジナルに32GB版はありません。
     
    E-Mobileの販売者としての評価は5点満点中4.7点と低くないものの、32GB版ならある意味「新製品」であるにも関わらず、メーカー希望価格と割引価格が併記されていること、またモデル番号がオリジナルiPhoneと同じであることなど、新品なのか中古なのか、あるいは整備済み製品なのか不明です。
     
    整備済み製品とすれば、ストレージだけを16GBからアップグレードしたのでしょうか。前例がないだけに謎は深まります。
     
    「偽物ではないか」と疑問を持った人も少なくないらしく、下のような質問もあがっているようです。
     
    iphone-6-32gb
     
     
    Source:9to5Mac
    (lunatic)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします

    この記事を書いた人

    元某業界新聞社の記者。その後フリーライターとして各方面で執筆、英日翻訳家としての著書も多数。2014年から本メディアでライター、編集記者として活動中。アメリカ在住(現在は日本に滞在中)。iPhone使用歴は12年以上。

    特集

    [PR]オフィシャルサイト

    目次