App Storeのフィーチャーにノミネート申請することが可能に
App Storeでは、優れたアプリや人気のゲームがAppleプラットフォームの各所で紹介されています。新たに申請可能となった「フィーチャーのノミネート」で、アプリ、ゲーム、アプリ内コンテンツの情報や関連のストーリーを公開して、フィーチャーを通じて世界中のユーザーの注目を集めることができます。
目次
アプリのリリースやアップデート時に効果を発揮
App Storeのフィーチャーはこれまで、ユーザー体験、UIのデザイン、イノベーション、独自性、アクセシビリティ、ローカリゼーション、App Storeのプロダクトページの要素を考慮し、Appleが選定してきましたが、デベロッパが自ら申請可能になったことが判明しました。
Appleは11月12日付けでデベロッパサイトでえ「App Storeでのフィーチャーに関するプロセスの改善」という記事を公開しており、App Storeでのフィーチャーへのノミネートを申請できるようになったと発表しています。
特にアプリをリリースする際やアップデートする際には、App Store でおすすめとして取り上げてもらえると、大きな効果が期待されます。デベロッパは、注目に値するようなアプリについて、詳細を App Store Connect 経由で伝えることが可能です。
申請はApp Store Connectで
App Storeでのフィーチャーへのノミネート申請は、App Store Connectを介して行います。
ノミネートのプロセスの詳細は、「フィーチャー候補として自身のアプリをノミネート」と名付けられたページで説明されています。
Source: フィーチャー候補として自身のアプリをノミネート/ Apple Developer, Apple via TechCrunch