特集
インフォメーション

Appleはアメリカのパソコン部門の顧客満足度(2023年7月〜2024年6月)で、トップの座を獲得したことが明らかになりました。前回Samsungが同率1位となっていましたが、Appleは再度引き離し、単独での首位となりました。
ACSI(American Customer Satisfaction Index、米国顧客満足度指数)は、2023年7月から2024年6月までの13,000人以上の回答者(無作為に選ばれた)をもとに年次報告書を発表しました。
これによれば、Appleがパソコン部門の顧客満足度で85/100を獲得し、トップの座に君臨したとのことです。なお、パソコン部門には、デスクトップ、ノートパソコン、タブレットが含まれます。
昨年Appleと同点だったSamsungは82/100となりました。HPは84/100で、Samsungを超え2位に躍り出ています。
4位はAmazon、5位はDellとなっています。
| 会社 | 2023年 ACSI | 2024年 ACSI | % 変化 |
|---|---|---|---|
| パーソナルコンピュータ全体 | 80 | 81 | 1% |
| Apple | 83 | 85 | 2% |
| HP | 81 | 84 | 4% |
| Samsung | 83 | 82 | -1% |
| Amazon | 78 | 80 | 3% |
| Dell | 81 | 80 | -1% |
| Lenovo | 78 | 80 | 3% |
| Microsoft | NM | 79 | NA |
| Acer | 78 | 78 | 0% |
| その他 | 78 | 78 | 0% |
| Asus | 78 | 78 | 0% |
NM = 測定されていない, NA = データなし
パソコン使用において、米国の顧客が最も気にするのは、次の項目となっています。
Source: 9to5Mac
Photo: Apple

--PR--
[公式] - iPhoneの購入や予約はオンラインで確実に!