特集
インフォメーション
「Google翻訳」が、iPhoneやiPadのデフォルトの翻訳アプリに変更可能となりました。iOS18.4で、翻訳のデフォルトアプリを変更可能となったのに対応したものです。「DeepL」もデフォルトの翻訳アプリに設定可能となっています。
「Google翻訳」アプリが、最新のアップデートにより、iPhoneやiPadの「翻訳」のデフォルトアプリに対応しました。
なお、翻訳のデフォルトアプリには、高精度な翻訳で定評のある「DeepL」も設定できるようになっています。
従来は、テキストを選択して表示されるメニューから「翻訳」をタップすると、Appleの標準「翻訳」アプリによる翻訳が表示されましたが、iOS18.4/iPadOS18.4以降では、デフォルトの翻訳アプリを変更可能となっています。
デフォルト翻訳アプリを変更するには、「設定」アプリで「アプリ」>「デフォルトのアプリ」から「翻訳」メニューを開き、使用するアプリを選択します。
ブラウザやメールのデフォルトアプリは、2020年に公開されたiOS14で変更可能となりました。
なお、iOS18.4ではナビゲーションのデフォルトアプリも変更可能となっていますが、残念ながら現時点では欧州連合(EU)限定となっています。
--PR--
[公式] - iPhoneの購入や予約はオンラインで確実に!