Apple、AirTagの新しいファームウェアアップデートを公開

AirTag

AirTag
 
Appleは現地時間11月10日、AirTag向けのファームウェアアップデートを公開しました。新しいファームウェアのビルド番号は、1A301から2A24eに変更されています。

アップデートの詳細は不明

前回のバージョンは、4月に公開されました。
 
Appleは、AirTagのアップデートに関するリリースノートを提供していないため、今回のアップデートの詳細は不明です。
 
AirTagのアップデートは、AirTagがiPhoneの通信圏内にある場合に自動的にインストールされるため、ユーザーが手動でアップデートを実行することはできません。アップデートを確実に実行する方法は、AirTagをiPhoneの通信圏内に置くことですが、ファームウェアがデバイスにロールアウトされるまで待つ必要があります。
 
現在のAirTagのファームウェアのバージョンは、「探す」アプリで確認できます。
 
Appleは、新しいファームウェアを11月10日から12月1日までの間に、AirTagの所有者に順次提供します。このように時期をずらして提供することで、Appleは全てのユーザーに提供する前に、ファームウェアアップデートが意図した通りに機能しているかどうかを確認できます。
 
 
Source:MacRumors
Photo:Apple
(m7000)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

本職はWebデザイナーでMacBook Airを10年以上愛用中。iPhone Maniaのライターとしては、2020年から活動開始。iPhone歴は4s→6→7→XS→12 Pro Max。

特集

目次