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ファッションブランドのBalenciagaとスーツケースブランドのRimowaが、それぞれAppleの複合現実(MR)ヘッドセットVision Pro専用アプリをローンチしました。Vision Proの新たな可能性を示す使用例として注目を集めています。
BalenciagaのVision Proアプリは、立体映像やインタラクティブなルックブック機能を使って、2025年春のショーを再現しています。ただ、App Storeのスクリーンショットを見る限りでは、没入感のある体験はあまり感じられません。
それでも、ファッションブランドによってVision Pro専用アプリが開発されたことは興味深いです。ブランドの価値観を表現するためにイマーシブな体験が使用されれば、マーケティングの幅も大きく広がるのではないでしょうか。
RimowaのVision Proアプリは、Rimowa製品の高品質な3Dモデルを拡張現実(AR)で配置可能となっています。
加えて、ショーケース機能で、Rimowaスーツケースを自由にカスタマイズすることも可能となっています。
Apple Vision Proは日本でも6月28日に発売されました。
様々なブランドがVision Proアプリを開発し公開することで、こんなこともできるというインスピレーションを人々に与えてくれます。その結果、日本からも独自の用途が出てくると面白そうです。
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