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中国のスマートフォンブランドであるOPPOグループがシェアを伸ばしています。2021年4月と5月にスマートフォン出荷台数がAppleを抜いて2位になりました。OPPO、realme、OnePlusに分けたブランド戦略が功を奏しています。
調査会社のCounterpointによると、OPPOグループのスマートフォン出荷台数は2021年4月と5月にAppleを抜いて世界第2位となりました。
2021年5月のOPPOグループのシェアは16%で、15%のApple、14%のXiaomiを上回っています。
Counterpointのシニアアナリストであるジェーン・パーク氏は、OPPOグループはHuawei以来の中国発の大型ブランドになるかもしれないと述べました。
OPPOグループは以下の3ブランドから成り立っています。
各ブランドが個別に、それぞれの地域でブランド認知度を高めており、この戦略が良い結果をもたらしています。
たとえば、OnePlusは2021年上半期(1月~6月)にアメリカで428%もの成長を記録しました。
Source: Counterpoint
(ハウザー)
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