iOS9.2.1でauの留守電に不具合 アップデート後に再設定が必要

iOS9.2.1

iOS9.2.1
 
Appleは本日(1月20日)、iOSの最新版「iOS9.2.1」をリリースしました。それほど大きな障害は報告されていませんが、auはiOS9.2.1で留守番電話サービスが利用できなくなる場合があることを案内しています。

VoLTE利用設定時に留守電利用不可

今回リリースされたiOS9.2.1は、セキュリティアップデートと不具合の修正が主のアップデートとなっています。

 

留守番電話が利用できない事象が確認されたのは、iOS9.2.1をインストールしたau版のiPhone6s/6s Plus、iPhone6/6 Plusです。auはこれらの機種で、「モバイルデータ通信」の設定が「音声およびデータ」としている場合に不具合が確認されたと報告し、ユーザーに注意を促しています。

 

au

 
「音声およびデータ」はVoLTEを利用している時の設定であり、最新のキャリアアップデートを適用していれば初期状態でこの設定になっています。

留守番電話の再設定を案内

auは、iOS9.2.1へのアップデート後に留守電を再設定すれば不具合は解消すると案内しています。通話中と無応答時に留守番電話サービスに接続する設定は、利用中のiPhoneから「1411」に発信すれば再設定完了です。

 

auのiPhone6/6 Plus、6s/6s Plusのユーザーは、iOS9.2.1へのアップデート後の留守番電話再設定を忘れないようにご注意ください。
 
 
(KAZ)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

特集

目次