トップページ > iOS > iOS9.2.1でauの留守電に不具合 アップデート後に再設定が必要

読了まで 146

iOS9.2.1でauの留守電に不具合 アップデート後に再設定が必要

Twitter

Twitter

Google+

g+

pocket

Pocket

iOS9.2.1
 
Appleは本日(1月20日)、iOSの最新版「iOS9.2.1」をリリースしました。それほど大きな障害は報告されていませんが、auはiOS9.2.1で留守番電話サービスが利用できなくなる場合があることを案内しています。

VoLTE利用設定時に留守電利用不可

今回リリースされたiOS9.2.1は、セキュリティアップデートと不具合の修正が主のアップデートとなっています。

 

留守番電話が利用できない事象が確認されたのは、iOS9.2.1をインストールしたau版のiPhone6s/6s Plus、iPhone6/6 Plusです。auはこれらの機種で、「モバイルデータ通信」の設定が「音声およびデータ」としている場合に不具合が確認されたと報告し、ユーザーに注意を促しています。

 

au

 
「音声およびデータ」はVoLTEを利用している時の設定であり、最新のキャリアアップデートを適用していれば初期状態でこの設定になっています。

留守番電話の再設定を案内

auは、iOS9.2.1へのアップデート後に留守電を再設定すれば不具合は解消すると案内しています。通話中と無応答時に留守番電話サービスに接続する設定は、利用中のiPhoneから「1411」に発信すれば再設定完了です。

 

auのiPhone6/6 Plus、6s/6s Plusのユーザーは、iOS9.2.1へのアップデート後の留守番電話再設定を忘れないようにご注意ください。
 
 
(KAZ)

--PR--

[公式] - 新発売 iPhone SEはオンラインで確実に!


→ ソフトバンクオンラインショップ


→ auオンラインショップ


→ ドコモオンラインショップ


[最新iPhone] - 価格.comで徹底比較

iPhone SEのクチコミ、スペックや料金の比較など


[格安SIMカード] - 価格.comで徹底比較

iPhoneでも使える格安SIMで通信費を大幅節約!

いつもシェアありがとうございます
Twitter

Twitter

Google+

g+

pocket

Pocket

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる