Galaxy Note 8、8月23日に発表か~Samsungが公式に予告

    galaxy note 8

    galaxy note 8
     
    Samsungの次期フラッグシップモデルと噂されるGalaxy Note 8について、同社が8月23日のイベントで発表する見通しであることが分かりました。公式サイトのアナウンスより明らかとなりました。

    Galaxy初のデュアルカメラ搭載

    SamsungGalaxy Note 8であるとは明言していないものの、特設ページに掲載されている動画にスタイラスが登場すること、Galaxy製品であると明記されていることなどから、Note 8の可能性はかなり高いと言えるでしょう。事実、前モデルであるGalaxy Note 7も昨年の8月2日に発表されています。
     
    ディスプレイは6.2インチよりもわずかに大きい6.3インチ、メモリは6GB、バッテリーは3,300mAh、CPUはExynos 8895/Snapdragon 835が搭載されると言われています。中でも注目は、Galaxyシリーズでは初のデュアルカメラが搭載される点でしょう。
     
    galaxy note 8
     
    ただし、指紋認証センサーは残念ながらディスプレイに埋め込みとはならず、Galaxy S8同様に背面へ据え置きとなるようです。

    Note 7からの挽回なるか

    Galaxy Note 7ではバッテリーが発火する事故が続発し、250万台の大規模リコールを行う羽目になってしまっただけに、一時期はNoteシリーズの終了も噂されていました。
     
    したがって、今回のGalaxy Note 8は同ブランドの名誉がかかったモデルとなります。
     
     
    Source:Samsung,AppleIsnider,BGR
    (kihachi)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします

    この記事を書いた人

    丸みを帯びたiPhone3GSの筐体に惚れ込み、Apple信者を誓ったのも今は昔。2014年から始めたライター業がきっかけで、気づけばXiaomiやHuaweiなど中華スマホにも手を出す浮気症に。

    特集

    [PR]オフィシャルサイト

    目次