MacBookを知らないの?iMacを列車に持ち込む女性の写真が話題

    TELEMMGLPICT000133964421-xlarge_trans_NvBQzQNjv4BqwkApB1xI91z3HQIbhoLE-tp8_pvCVFDi76JjGu72Z_o
     
    もしかしたらMacBookやiPadの存在を知らないのでしょうか。デスクトップ型のiMacを列車に持ち込んで作業する女性の写真が話題となっています。

    思わず2度見!フルサイズのiMac

    アメリカ・テキサス州オースティン在住のデビッド・ヒルさんは、イギリス・ダーリントン発、ロンドン行きのヴァージン・トレインに乗車していました。そのファースト・クラス内でのことです。
     
    「列車のデッキから通路を歩いていたら、テーブルにiMacが乗っているのが見えたんだ」とヒルさんは語ります。「思わず2度見したよ。ちっちゃなテーブルの上に大きなコンピューターが乗ってるんだから。最初は従業員かと思ったからそのまま通り過ぎたけど、これは写真を撮っておこう、と思って」
     

    ソフトウェア会社で働いていて、15年近く列車で旅行しているけれど、こんなのを見たのは初めてだよ。女性はワイヤレスじゃないキーボードとマウスを使ってた。
     
    ラップトップに同じくらいのオプションがあって、ずっと持ち運びしやすいのに、わざわざデスクトップを持ち歩いている人がいるのが不思議だよ。

    とヒルさんは、その時の様子と驚きを語っています。
     
    ヒルさんが撮影、Twitterに投稿した写真は、2,000回以上もリツイートされることとなりました。
     

    Source:Telegraph
    (lunatic)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします
    目次