21%の米Windows PCユーザー、Macへの切り替えを希望〜逆は2%のみ

    MacBook Pro(late-2016)

    MacBook Pro(late-2016)
     
    アメリカで最近実施された調査から、2割以上のWindows PCユーザーが、Macへの切り替えを検討していることがわかりました。

    2割以上がMacへの切り替えを希望

    調査会社Verto Analyticsが現地時間6月21日に公開した、アメリカの18歳以上を対象に実施した調査結果によると、現在Windows搭載ラップトップPCを所有するユーザーの約21%が、今後6〜24カ月以内にMacに買い替えたいと回答しています。
     
    WindowsデスクトップPCユーザーになるとこの数字はさらに高くなり、25%がMacに切り替えたいと答えています。
     
    一方、現在Macユーザーで、今後6〜24カ月以内にWindowsへ切り替えたいと答えたのはわずか2%でした。

    高所得者層と低所得者層に人気のMac

    Verto Analyticsは、世帯所得別のMacへの買い替え希望率も公表しています。年収15万ドル以上の世帯でのMac切り替え希望率が20%ともっとも高いのはわかるとして、興味深いのは次に切り替え希望率が高いのが、年収1万5,000ドル以下のもっとも低い世帯所得層(14%)となっていることです。
     
    棒グラフを見ると、Macへの切り替え希望率が一番低い年収3万〜4万ドルの世帯を底に、谷型となっているのがわかります。
     
    Windows vs Mac
     
     
    Source:Verto Analytics via 9to5Mac
    (lunatic)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします

    この記事を書いた人

    元某業界新聞社の記者。その後フリーライターとして各方面で執筆、英日翻訳家としての著書も多数。2014年から本メディアでライター、編集記者として活動中。アメリカ在住(現在は日本に滞在中)。iPhone使用歴は12年以上。

    特集

    [PR]オフィシャルサイト

    目次