目の前のアイテムを写真に撮るだけでお金に変わるサービス「CASH」が登場!

CASH

CASHホームページ
 
インターネットビジネスの企画・運営などを行うバンクは、本日6月28日より目の前にあるアイテムを写真に撮るだけで現金を受け取れるサービス「CASH」を開始しました。
 
簡単に素早く現金化できる便利なサービスですが、注意が必要な点もあるようです。

目の前のアイテムが即現金化される

CASHは、専用のアプリを使って目の前にあるアイテムを写真に撮るだけで、すぐに現金を受け取れるサービスです。
 
現金化までの手順はとても簡単です。
 
CASHアプリ
 
まずはアプリ「CASH」をインストールして、SMS認証を行います。
 
項目入力
 
次に、メニュー中央下部のキャッシュを選択し、現金化したい商品のブランド、カテゴリ、コンディションを入力します。
 
そして「アイテムの撮影へ」ボタンを押し、商品を撮影するだけですぐに査定結果が出ます。
 
査定結果
 
査定結果を見て現金化したい場合は「キャッシュにする」、金額に納得がいかない場合は「今回はキャッシュにしない」を選択すれば現金化されません。
 
ウォレット
 
「キャッシュにする」をタップすると、表示された金額がすぐにアプリ内のウォレットに入金されます。出金は、「銀行口座への振込」とコンビニの専用端末を使って出金する「コンビニ出金」の2通りで、引き出し手数料は250円です。
 
現金を受け取った後は「2カ月以内に商品を発送する」必要がありますが、もし何らかの理由で商品を手放したくない場合は「返金する」ことで、商品の発送が不要になります。
 
ただし、返金した場合は一律15%の手数料がかかるので、注意が必要です。

Android版のアプリは後日配信

本稿執筆時点では、アプリ「CASH」はiOS版のみの配信で、Android版は後日配信予定となっています。
 
筆者も試しにアプリを使ってみましたが、驚くほど簡単に査定することができました。
 
しかし本サービスは、質屋に近い形態をとっているにも関わらず古物営業法をベースにしている、未成年でも使えてしまうなどの問題点も指摘されています。CASHは非常に便利なサービスですが、利用時には個々で注意する必要がありそうです。
 

CASHCASH
カテゴリ:ファイナンス
現在の価格: 無料

※アプリの金額については記事執筆時の価格を記載しております。インストール前に、「App Store」での表示価格をご確認いただきますようお願いします。
 
 
Source:Bank
(kotobaya)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

2016年より専業Webライターとして活動。iPhone使用歴は11年以上。iPad、MacBook Pro、Apple Watch、AirPods Pro、AirTagなどApple製品を愛用。

特集

目次