トップページ > 最新情報 > Gmailに新機能、AIがメールを解析し返信文作成!iOSにも対応

読了まで 143

Gmailに新機能、AIがメールを解析し返信文作成!iOSにも対応

Twitter

Twitter

Google+

g+

pocket

Pocket

Gmail Smart Reply
 
Googleは、現地時間5月17日、Gmailアプリの新機能として、AI(人工知能)がメールの内容を解析、返信文面を提案する「スマートリプライ」機能を発表しました。

メール文面をAIが解析して返信を提案

スマートリプライ」は、Googleが提供するInboxやAlloアプリで先行して提供されていた、AIがメールの文面を解析し、返信文案を考え、提案する機能です。
 
機械学習により、ユーザーが「ありがとう!」より「ありがとうございます」を使う傾向にあるなどと分析し、使うほどに自然な返信が提案できるようになる、と発表されています。
 
以下の画像を例にすると、プレゼンテーションについての打合せを月曜と火曜のどちらがいいか、尋ねるメールへの返信文として「月曜にしましょう」「月曜がいいです」「どちらでもいいです」の3パターンが用意されます。選択するだけで返信が書け、追加のコメントを書き足すこともできます。
 
Gmail Smart Reply

まずは英語とスペイン語から対応、日本語対応は未発表

「スマートリプライ」機能は、iOSとAndroidのGmailアプリで利用可能となりますが、まずは英語、数週間後にスペイン語が提供される予定です。
 
現時点では、日本語への対応予定については明かされていません。日本語への対応に期待したいところです。

 
 
Source:Google
(hato)

--PR--

[公式] - 新発売 iPhone7/Plusの予約はオンラインで確実に!


→ ソフトバンクオンラインショップ


→ auオンラインショップ


→ ドコモオンラインショップ


[最新iPhone] - 価格.comで徹底比較

iPhone 7/7 Plusのクチコミ、スペックや料金の比較など


[格安SIMカード] - 価格.comで徹底比較

iPhoneでも使える格安SIMで通信費を大幅節約!

カテゴリ : 最新情報  タグ : , , , ,
いつもシェアありがとうございます
Twitter

Twitter

Google+

g+

pocket

Pocket

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる