iPhone8はSamsung製の「曲面」OLEDディスプレイを搭載!?

    iPhone8 CM風コンセプト

    iPhone8 CM風コンセプト
     
    今年発売が見込まれるiPhone 3モデルのうち、デザインが刷新される「iPhone8」(仮称)が、Samsung製の曲面OLEDを搭載するようです。Wall Street Journalが伝えています。

    Appleはすでに曲面OLEDをSamsungに発注か

    これまで報じられた情報から、次期iPhoneは現行のiPhone7/7 Plusをアップデートし、従来通りの液晶ディスプレイを搭載したiPhone7s/7s Plusと、デザインを大幅刷新し、有機EL(OLED)を搭載したiPhone8の3モデル体制になるという説が有力となっています。
     

    Wall Street Journalはこの説を踏襲したうえで、AppleはこのiPhone8に「曲面」OLEDを搭載することを決定し、すでに量産開始に必要な部品を発注したと報じました。つまりiPhone8は縁の部分がカーブした、フル全面ディスプレイを搭載することになります。
     
    そしてこの曲面OLEDの製造はSamsungが担当するようです。現時点ではSamsungしか十分な数量の曲面OLEDパネルを製造できないというのが実際のところでしょう。

    LightningコネクターをUSB-Cポートが置き換える?

    WSJは関係者の話として、次期iPhoneは充電や他の周辺機器との接続のためにLightningコネクターではなく、USB-Cポートを搭載するだろうとも報じています。
     
    またすでに何度か報じられていますが、WSJもiPhone8では物理的なホームボタンが消失するとしています。
     
     
    Source:Wall Street Journal
    Photo:YouTube
    (lunatic)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします
    目次