MS「多くのユーザーがMacからSurfaceへと切り替えている」

    Surface

    Surface
     
    Microsoftが、「MacBookからSurfaceへ切り替えるユーザーが増えている」と主張しています。

    Surfaceにとって最高のホリデイシーズン

    Microsoftによると、今年のホリデイシーズンにおけるSurfaceシリーズの売れ行きは好調で、特に「11月は消費者向けSurfaceの売り上げが最高の月だった」と公式ブログに記しています。
     
    米国の大手家電量販店Best Buyでは、同店限定のソフトウェアがバンドルされたSurfaceが、初日で売り切れに。イギリスでは週あたりで過去最高の売り上げ記録を達成し、ドイツではAmazon.comのPCアクセサリー部門で、Surface Penが12時間以上、ベストセラー商品となりました。

    「MacBookからSurfaceへの切り替えが増えている」

    またMacBookの下取りプログラムがかつてないほど好調だとし、特に新しいMacBook Proに失望したプロ・ユーザーを中心に、Surfaceへと切り替える人が増えている、と主張しています。
     
    同時に、10月に発表し、11月に米国で発売した、Surface Bookの上位機種「Surface Book with Performance Base」を、日本を含む8カ国でも2017年第1四半期(1〜3月期)に発売することを明らかにしました。
     
    見た目はSurface Bookと変わりませんが、バッテリー持続時間が約30%長く(16時間)、グラフィックス性能が2倍となっています。
     

     
     
    Source:Microsoft
    (lunatic)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします
    目次