トップページ > iPhone7 Plus > 一部iPhone7 Plusの写真画質に「問題あり」との苦情

読了まで 20

一部iPhone7 Plusの写真画質に「問題あり」との苦情

Twitter

Twitter

Google+

g+

pocket

Pocket

iPhone7 Plus カメラ
 
一部のiPhone7 Plusユーザーから、撮影した写真がぶれたように見える、画質が低いとの苦情の声が上がっています。

水彩画のように写真がぼやける現象が発生

デュアルカメラの採用、そしてiOS10.1による一眼レフ並みのポートレートモード機能追加でカメラ評価の高いiPhone7 Plusですが、一部で撮影した写真に「水彩画のような効果」が勝手にかかってしまうという現象が起きているようです。
 
アメリカのAppleコミュニティのサポートフォーラムには、10月の初め頃から同様のクレームが書き込まれています。内容はほぼ一緒で、いずれも写真がぶれたように見える、ぼやけて見えるといったものです。
 
「ストレージ最適化」を無効にしたら画質がよくなった、サードパーティーのカメラアプリを使ったらややマシになったという報告はあるものの、現時点では原因や根本的な解決策は見つかっていません。
 
iPhone7 Plus 写真

まれなケース。AppleCareに相談を

ただし報告件数はそれほど多くはなく、珍しいケースであるようです。米メディアAppleInsiderが調査したところ、発売以来31店のApple Storeに寄せられた1,004件のiPhone7 Plusのトラブルのうち、カメラ関連の問題は8件のみで、しかもすべてがこの「水彩画問題」というわけではないとのことです。
 
Appleはこの件について、複数の原因が重なって問題を引き起こしている可能性があるため、AppleCareまたはGenius Barに相談するようアドバイスしている、とAppleInsiderが伝えています。
 
 
Source:AppleInsider
(lunatic)
 
 

--PR--

[公式] - 新発売 iPhone7/Plusの予約はオンラインで確実に!


→ ソフトバンクオンラインショップ


→ auオンラインショップ


→ ドコモオンラインショップ


[最新iPhone] - 価格.comで徹底比較

iPhone 7/7 Plusのクチコミ、スペックや料金の比較など


[格安SIMカード] - 価格.comで徹底比較

iPhoneでも使える格安SIMで通信費を大幅節約!

いつもシェアありがとうございます
Twitter

Twitter

Google+

g+

pocket

Pocket

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる